« 目薬に気をつけろ | トップページ | 今はさらばと言わせないでくれ »

2005.01.14

会話が成立しない状況

 今日もまた「Tokyo Fuku-blog」からネタを拝借。

 この記事を読んだときに真っ先に思い出したのは、CD「スネークマンショー・アンソロジー」に収録されている『盗聴エディ』(私見だが、別なタイトルを付けられなかったのだろうか? このタイトルだと同じスネークマンショーの別のギャグを想像してしまう)だった。ギャグのネタを割ってしまうのは無粋なので聞きたい人にはCDを聞いていただくとして、会話が成立しない状況というのは端から見ているとコッケイに映るものだ。

 この事件の犯人も、ドア越しに入室を乞うエディ氏にしても、会話の相手に対する「なんで分かってくれないんだよ!」という焦りは想像するに余りある。逮捕の決め手になった一言は、是非スネークマンショー当時の伊武雅刀氏の声を想像しながら読むことをお勧めする。

|

« 目薬に気をつけろ | トップページ | 今はさらばと言わせないでくれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/2571087

この記事へのトラックバック一覧です: 会話が成立しない状況:

« 目薬に気をつけろ | トップページ | 今はさらばと言わせないでくれ »