« 脱線事故のその後と報道 | トップページ | あちこちがイタイ »

2005.05.02

カスピ海にラゴン出現?

 物心ついた頃がいわゆる「第2次怪獣ブーム」というやつの真っ直中だったせいか、未確認生物(Unindentified Mysterious Animalの略でUMAと實吉達郎氏が命名している。日本以外では通用しないと思われるので注意←なににだ?)の話題にはついつい食いついてしまう。

 ひさしぶりに「Tokyo Fuku-blog」からこんな話題。「人間に似た両生類らしき生物」というのあたりがいい。ウルトラファンのおれは思わず「ウルトラQ」と「ウルトラマン」に登場した海底原人ラゴンを連想してしまった。ラジオの音楽で注意を引きつけたり、水爆の影響で巨大化して銀色の巨人と格闘したりすると、いっそうラゴンに近づくのだが。

 イランの新聞報道によると、このラゴンもどき、「カスピ海沖合での原油生産が始まってから」目撃例が増えているそうだ。まあなんと言うか、往年の怪獣映画の発端部分を彷彿とさせるものがある。これで原油生産の現場が襲撃されたりすると、本当に怪獣映画の王道だ。

 トラックバックを送っているサイトを見て回ってみたが、人によって連想する物はそれぞれのようである。

|

« 脱線事故のその後と報道 | トップページ | あちこちがイタイ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/3954290

この記事へのトラックバック一覧です: カスピ海にラゴン出現?:

» 海底原人 [日子のさらさら日記]
 正月にひいた風邪がなかなかぬけず{/face_kaze/}ブログの更新もあんまりできなくて 申し訳ありません{/hiyo_cry1/}  という訳で、久々の怪獣日誌です{/ee_2/}  年末に小倉のまんが倉庫へ行ったときにすご〜い掘り出し物{/hikari_blue/}があって、 おもわず買っちゃいました{/face_nika/}   メディコム・トイの商品で定価5,040円のところ、なんと2,50... [続きを読む]

受信: 2006.01.25 00:55

« 脱線事故のその後と報道 | トップページ | あちこちがイタイ »