« オタクの顔も三度 | トップページ | 「ブログの女王」の本 »

2005.09.15

検索ワードで困惑

 平仮名の「しんけいすいじゃく」をキーワードにしてGoogleで検索すると、このブログがトップに来る。どうやら他にこんなタイトルを使っているブログは他にないらしい。このブログ以外のサイトは、おおむねカードゲームの「神経衰弱」を紹介しているようなところであるから、余計ここが目立つ。

 そのせいなのか、「しんけいすいじゃく」のキーワードでこのブログを訪れる人も少なからずいる。そんな人たちは「しんけいすいじゃく」というタイトルのブログに何を求めてここのURLをクリックしているのだろう。自分でこんなタイトルを付けておいて言うのもアレではあるが。「ヘタレ者の日々」なんて妙なサブタイトルは付いてるし、「プロフィール」とか「最近の記事」といった記述が続いていれば、少なくともカードゲームの「神経衰弱」を扱っているところでないことは分かるはず。かといって、1日あたりのアクセス数が55~56件程度の僻地のブログの名前をわざわざ決め打ちで検索するというのも考えにくい。検索ワードランキングに「しんけいすいじゃく」の文字を見つけるたびに、おれは妙な気分に捕らわれるのである。

 もし「しんけいすいじゃく」をキーワードにしてこのブログに行き当たり、このトピックに気付いた人がいたら、なぜこのブログのURLをクリックしたか、コメント欄で教えてもらえるとありがたいです。いや、つまらない好奇心なんですけどね。

|

« オタクの顔も三度 | トップページ | 「ブログの女王」の本 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/5955148

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードで困惑:

« オタクの顔も三度 | トップページ | 「ブログの女王」の本 »