« 1日あたり10万の死 | トップページ | 紛らわしい訃報 »

2005.10.12

精神年齢鑑定を試す

 巡回先に入れているブロガー諸氏が何人かやっていたので、試してみた「りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0(top)」。結果は以下のようになった(強調したい部分には下線を追加)。

あなたの精神年齢は28歳です

あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません

 下線部があまりにも図星なので、返す言葉もない。

実際の年齢との差-9歳

あなたは実際の年齢より少し幼稚です。周りの人に頼ってばかりいませんか?これからはもう少し大人になる努力をしましょう。

 実年齢より若いと言われるのは結構なのだが、これまた下線部が図星。

幼稚度64%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

 幼稚園児並みなのか、おれは…。

大人度29%

あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。

 「ほんのわずか」ねえ。揚げ足を取るつもりはないのだが、日本語が変だぞ。

ご老人度39%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

 しません。っつうか、39%で「かなり」なのか。

あなたとお友達になれそうな人

出川哲朗

 勘弁してくれよ……。「『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。」とのことだが、「抱かれたくない男ランキング」で常連の芸能人と「似ている」とのご託宣を頂戴しても、ちっともうれしくない。

|

« 1日あたり10万の死 | トップページ | 紛らわしい訃報 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/6359470

この記事へのトラックバック一覧です: 精神年齢鑑定を試す:

» りゅうりゅうの精神年齢鑑定 [FC.VIRIDIS BLOG]
 ネットで見つけた精神鑑定ができてしまうというサイトをご紹介!!30個の質問に答えると自分の精神年齢・幼稚度・大人度・ご老人度・あなたとお友達になれそうな人などがわかってしまうというサイトです(笑)試しに自分を鑑定してみました! 精神年齢 38歳 コメント: あなたの精神は「中年」になりかけています。一人前の大人です。若々しさはほとんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。しかしそろそろ歳を考えなければならなくなりそうです。 俺・・・24歳なんすけど・・・... [続きを読む]

受信: 2005.11.15 05:12

« 1日あたり10万の死 | トップページ | 紛らわしい訃報 »