« 冬季五輪とクロスワード | トップページ | ネズミの国の成人式 »

2006.01.11

開設1周年

 年頭の記事でも書いたが、今日でこのブログを開設してちょうど1年になる。この記事が226件目の投稿であるから、我ながら割とマメに投稿しているし、よく続いているものだと思う。付いたコメントは104件(そのうち約半分はこちらからのお返しのコメントである)、トラックバックは59件だから、これはあまり多いとは言えないとも思うが、ほとんど独り言の垂れ流しなので致し方ないか。アクセス数は9日の12時台に2万件を超えた。

 この1年に投稿した記事のタイトルをざっと眺めてみたが、いやはやいろいろなことがあったものだと思う。特に4月の福知山線の脱線事故を扱ったときには自分でも驚くほどのアクセスがあった。最近では皆様ご存知の匿名掲示板に記事のアドレスが載ったために4月に投稿した記事に頻繁にアクセスがあり、理由が分かるまでは「なんで今ごろ?」と首をひねったこともあった。また、いまだにぽつぽつとアクセスがあるのがノートン製品のアクティブ化に関する記事。やはり同じ現象に悩まされている人が多いようだ。

 ちなみに検索キーワードのトップは、ぶっちぎりでブログタイトルの「しんけいすいじゃく」である。トランプゲームの神経衰弱じゃないことは検索結果を見れば分かることだと思うんだけどなあ。それを見てもなおこのブログをのぞきに来る人たちの心理は計り知れないものがある。

 定期的にこのブログをチェックしてくれている人たちには、とにかく「毎度のお越し、まことにありがとうございます」と言うほかない。2年目に入るからと言って特にどこか変わるということもないのだが、今後も巡回先にしていただければ幸いである。

|

« 冬季五輪とクロスワード | トップページ | ネズミの国の成人式 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/8114388

この記事へのトラックバック一覧です: 開設1周年:

» [記]検索キーワードのトップ [整理整頓]
うちの検索キーワードのトップも、ぶっちぎりでブログタイトル「整理整頓」です。細かいこというと、「整理整頓」「整理」「整頓」でトップ3がっちり(笑) [続きを読む]

受信: 2006.01.14 21:53

« 冬季五輪とクロスワード | トップページ | ネズミの国の成人式 »