« 悪魔が来たりて相撲を語る | トップページ | 文章はナマモノ »

2006.01.20

人を食ったトピックを書いてみる

 ワダツミさんのサイト「放蕩オペラハウス」からおいでのみなさん、こんにちは。こちらはぶるないが書いているブログ「しんけいすいじゃく」です(このフレーズの元ネタが分かる人はどのくらいいるのだろう)。

 もしサイト上のコメントを読んで「よみがえる空」あるいは能登麻美子さん関連のサイトであることを期待してリンクをクリックしてしまった方、いらっしゃったらごめんなさい(それらのキーワードで漂着してしまった方にもごめんなさい)。当ブログでは目下のところ、それらのネタは扱っておりません。時折きまぐれを起こしたかのようにアニメ・特撮ネタで書くことはあるんですけどね。

 ……いやはや、何気なくメールフォームにこのブログのアドレスを記入したら、ワダツミさんのところから来られる方の多いこと多いこと。19日にあったアクセスのリンク元の実に49%がそうだったのだから凄い。人気サイトの人気サイトたるところを実感している。ワダツミさんの軽妙な文体を読むと「あんな風に書けたらいいよなあ」とも思うのだが、似合う服が人によって違うように、文体も相応の文体というものがあるのだろう。

 このトピックは最初の一文が書きたくて書いたようなトピックである。ちょっと遊んでみたかっただけなので、なにとぞご容赦の程を。

|

« 悪魔が来たりて相撲を語る | トップページ | 文章はナマモノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/8242757

この記事へのトラックバック一覧です: 人を食ったトピックを書いてみる:

« 悪魔が来たりて相撲を語る | トップページ | 文章はナマモノ »