« ファミコン診断テストを試す | トップページ | 「青ベル」再読 »

2006.04.01

四月馬鹿 ver. 2006

 毎度お騒がせの4月1日がやってきた。例によって、あちこちのサイトでトップページいじりやらウソ記事でエイプリルフールを楽しんでいる。Wikipediaには今年のエイプリルフールネタがまとめられているので、あれこれクリックしてみると楽しめるだろう(ネタには生ものもあるので、できれば今日中にご覧ありたし)。

 ネタがツボにはまるかどうかは個人差があると思うが、eiga.comのタイトルパクリネタ、一見もっともらしく見えるが実はネタというedinet、ネタの選択が妙にマニアックなJoshinかいどうらく(ショッカー怪人変身スーツは特にマニアック)あたりが楽しかった。サーバーのせいなのか、円谷プロはネタの割に表示されるまで時間がかかりすぎ。なんとかならんのか?

 やはり時期が時期であるだけに、今年はイナバウアーネタが多いような気がするなあ。イナバウアーだったら両足の爪先を180度に開いていないとウソなんだが(荒川静香がトリノオリンピックで披露したのは「レイバック・イナバウアー」という)。

 各方面の有志の皆様、来年もやる気があったらよろしく。

|

« ファミコン診断テストを試す | トップページ | 「青ベル」再読 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/9375774

この記事へのトラックバック一覧です: 四月馬鹿 ver. 2006:

« ファミコン診断テストを試す | トップページ | 「青ベル」再読 »