« いきなりチェーンソー! | トップページ | ウルトラマンへの喝采と罵声 »

2006.04.07

成分解析を試す

 いささか旬を過ぎている感もあるのだが、試してみた成分解析 on WEB。まずは「ぶるない」で試してみる。

ぶるないの52%は見栄で出来ています
ぶるないの37%は雪の結晶で出来ています
ぶるないの6%は濃硫酸で出来ています
ぶるないの5%はミスリルで出来ています

 ……「濃硫酸で出来ています」というのを見て真っ先に連想したのがガミラス星の海という思考回路は何なんだ、おれ。次にブログタイトルの「しんけいすいじゃく」。

しんけいすいじゃくの68%は根性で出来ています
しんけいすいじゃくの12%はマイナスイオンで出来ています
しんけいすいじゃくの8%はお菓子で出来ています
しんけいすいじゃくの7%は心の壁で出来ています
しんけいすいじゃくの5%は理論で出来ています

 「68%は根性で出来ています」ってウソだ、ぜったいに。さらにこのブログのURLでも試してみよう。

http://nervous.txt-nifty.com/blog/の74%は乙女心で出来ています
http://nervous.txt-nifty.com/blog/の21%は海水で出来ています
http://nervous.txt-nifty.com/blog/の4%は心の壁で出来ています
http://nervous.txt-nifty.com/blog/の1%は成功の鍵で出来ています

 なんだ、「74%の乙女心」って?

 リンク先には「成分解析メイカー」というものがあるのでしんけいすいじゃく的成分解析を作ってみた。約半分はWikipediaにある「架空の物質一覧」から、おれが元ネタを知っているものを拝借したが、残りは思いつくままに言葉をつっこんでみた。試して変な結果になっても怒らないでね。

 ちなみにこれで「ぶるない」を分析してみたらこうなった。

ぶるないの72%はド根性で出来ています
ぶるないの9%はオルガナイザーG-1で出来ています
ぶるないの8%はオキシジェン・デストロイヤーで出来ています
ぶるないの7%はイデオナイトで出来ています
ぶるないの4%はオリハルコンで出来ています

 気まぐれにつっこんだ「ド根性」がここに入ってくるとは……。

しんけいすいじゃくの73%はビザニウムで出来ています
しんけいすいじゃくの10%はBT鋼で出来ています
しんけいすいじゃくの7%はオキシジェン・デストロイヤーで出来ています
しんけいすいじゃくの6%はアダマンタイトで出来ています
しんけいすいじゃくの4%はイデオナイトで出来ています

 さらに自分の本名(漢字表記)でも試してみる。

○○○○の75%はT-SQUAREで出来ています
○○○○の12%はゲッター合金で出来ています
○○○○の7%はエネルギー濃縮爆弾で出来ています
○○○○の6%はイデオナイトで出来ています

 どんだけT-SQUAREが好きなんだ、おれは。それから、どこまで付いてくるんだ、イデオナイト。

|

« いきなりチェーンソー! | トップページ | ウルトラマンへの喝采と罵声 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

でっ、できた・・・TB!
よかった~~(涙)

お騒がせしました!
ほんと、なんだったんでしょうね。
何回やってもだめだったのに・・・。

>しんけいすいじゃくの50%はマギー司郎で出来ています
マギー司郎。
私、なんでこんな成分入れたんだろう?

ちなみに。
るーの60%はマルス133で出来ています
るーの27%はゾンダーメタルで出来ています
るーの8%はオルガナイザーG-1で出来ています
るーの4%はオリハルコンで出来ています
るーの1%はオキシジェン・デストロイヤーで出来ています

な、なんか強そう!!

投稿: るー | 2006.04.12 23:53

あー、やはりサービス側のメンテが悪さしていたみたいですね(なんのためのメンテなんだろう)。なんにせよ、無事にできてよかったです。
コメントやトラックバックがうまくいかない場合は十中八九メンテナンスの悪さと考えてよろしいかと思います(って、いいのかそんなんで)。うまくいかないときには時間をおいて試してみてください。

60%がマルス133なら、多分バルタン星人に勝てますよ(笑)。27%のゾンダーメタルはいささか問題がありますけど。1%のオキシジェン・デストロイヤーが隠し味ですね。

投稿: ぶるない | 2006.04.13 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/9478310

この記事へのトラックバック一覧です: 成分解析を試す:

» というわけで作ってみた。 [Still Life--極東喫茶室より]
昨日ご紹介した「成分解析」ですが、これも好きに自分で作成できるようなので、作ってみました。WEB版ですけど。 Componential Analysis やっぱり、インストール版のほうが笑える気がしますが(笑) まずは成分解析メイカーにアクセス。 好きに物質名を入力していって、「完成」ボタンを押せば出来上がり。 とりあえず、物質名は100個まで自由に入れられるのですが、私は頑張って80個くらいまで�... [続きを読む]

受信: 2006.04.12 23:47

« いきなりチェーンソー! | トップページ | ウルトラマンへの喝采と罵声 »