« JRダイヤ改正2007 | トップページ | イカれたダンスで答を探すだけさ »

2007.03.18

明日の俺が 探すものはなんだ

 このところのアクセス解析をのぞいてみると、やはりというべきか、「レッドショルダーのマーチ」関連のキーワードや、セキュリティソフトとしてのカスペルスキーの評価に関係するものでこのブログを訪れる人たちが多い。そんな中に、思わず首をひねってしまうキーワードで来訪される方もある。

居酒屋 しんけいすいじゃく

 宮崎にこの名前の居酒屋が実在する。困ったことに、Yahoo!で「居酒屋しんけいすいじゃく」とひとまとめにして検索をかけると、このブログの過去ログがトップに来てしまう。お店とこのブログは一切連動しておりません。あしからずご了承のほどを。名前が同じなのは偶然の一致ですので。

レ●プされているキャラくター画像

 一部伏せ字にしたのはこちらの判断である(そのものズバリで来られても困るので)。問題は伏せた部分ではなく、なぜ「キャラくター」と一文字だけ平仮名なのか、その一点のみ。

団体の世代が選ぶ映画音楽画像

 差し出がましいようですが、いわゆる「2007年問題」で大量退職が予測されているのは団塊の世代です。

テキトー TV 関西 放送 予定日

 他の検索結果を見てみると、どうやら捏造問題で打ち切りを食らった「あるある」絡みの検索だった模様。

こんな悪夢を見た デーモン小暮交通安全 YouTube

 Googleで検索すると、なぜかうちのブログだけが引っかかる。不思議不思議。

お笑い ブログ キティ 猫 腰 母親 ハンカチ 大阪 中国 野球 阪神タイガース

 ここまでくると、ほとんど落語の「寿限無」みたいである。なにを探しているのか、こっちが訊きたい。

 今回挙げたもの以外では、キングギドラの声を携帯の着信音に使いたがっている人と、「ガン×ソード」のエンディングの歌詞(もしくはMP3ファイル)をお探しの方々がちょこちょこやってくる。どれも当ブログではお取り扱いしておりません。他を当たってください。

|

« JRダイヤ改正2007 | トップページ | イカれたダンスで答を探すだけさ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

奇妙な検索」カテゴリの記事

コメント

なかなか面白いリファーッスねぇ。
うちのところは、ネタとしてイマイチなリファーしかこないですわ、うぅむ。

個人的には、『団体の世代』と『キャラくター』がスキです。(^^

投稿: Fear ウルフ | 2007.03.19 23:48

もうちょっとこう、一撃で急所を貫くようなインパクトのあるやつがあってもいいかな、とも思うのですが、単純に見ていて面白いのでキーワード解析を眺めるのは楽しいです。
キーワード以外でケッサクだったのは「シャアが来る」でネタにしたユーザーエージェントですかねえ。あれは思わず笑いました。

そろそろこのシリーズ、カテゴリーでくくろうかな。

投稿: ぶるない | 2007.03.20 01:12

相変わらず面白いですね、このシリーズ(^^)
「団体の世代」って・・・。(爆笑)
前のシャアなユーザーエージェントもすごかったですけど・・・

検索結果とか見てると、みんな何を調べたかったのか、妄想するのがまた楽しいですけどね。私の場合。

投稿: るー | 2007.03.20 12:32

「団体の世代」、人気だなあ(笑)。
こちらは眺めて笑うだけで詮索しませんけどね。

さて、このシリーズ(そんなにやってないけど)のトピック名には実は共通点があります。なにやら真綿で自分の首を絞めているような気がしないでもありませんが。絶対に行き詰まるんだ、こんなことしてると…。

投稿: ぶるない | 2007.03.20 17:51

そして今回日記に書いたことでまた検索にかかってしまう循環システム(笑)。グーグル検索ではあまり面白いものはないのですが、ヤフーの方は「私そんなの書いたことないよ!」ってな文が検索でヒットして来られる方が多いです、ウチの場合。(^^;

投稿: 狩人 | 2007.03.20 21:05

> 今回日記に書いたことでまた検索にかかってしまう循環システム(笑)。

そうなんですよねえ。以前ヒデ夕樹さんのアルバムを話題にしたときに「ありがちな間違い」をタイトルに使ってしまったもんですから、それをキーワードにしてやってくる人がぽつりぽつりと。
Googleでの検索でも、珍妙な組み合わせでうちのブログを訪れる人はいます。実例は次のトピックで。

投稿: ぶるない | 2007.03.20 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JRダイヤ改正2007 | トップページ | イカれたダンスで答を探すだけさ »