« ウルトラセブンとラフマニノフ | トップページ | What's happen? »

2007.03.24

夢の国を探す君の名を

 懲りずにやってしまう、「奇妙な検索キーワード」シリーズ。面白いものが続々とやってくるので、「やめられない止まらない、かっぱえびせん」状態(このコピーもいいかげん古いな…)。そんなわけで、またもやご紹介。念のため断っておくが、本当にこのキーワードでこのブログの記事が検索されているのである。繰り返すとウソっぽくなってくるが、ほんとだぞ。

すいか本家ギャラリー

 こいつは……いったいなんだ? さすがにドンぴしゃで該当するサイトはなかったようだ(そりゃそうだ)。リファラをたどってみたら、おれのブログの記事が検索結果のトップに来ていた。「すいか」と「本家」と「ギャラリー」で別々に探していたのか? それとも「すいか本家」とかいうお店が存在しているのか?

レンガ型新聞紙メーカー

 これもかなり謎の検索キーワード。レンガみたいな外観の新聞紙製造器なのか? 上記と同様、ほとんどコメント不能。ドラえもんの四次元ポケットから出てきそうな名前でもあるなあ。

米屋 販売している飲料

 キーワードとしてはそれほど奇をてらったものではない。しかし、リファラをたどってみたら、これで検索されたのはおれのブログを含めて2件だけ。しかも、検索結果のもう一方は「米屋」がお米を売る店のことではなく、「よねや」と読む苗字だったのには笑わせてもらった。それでも、おそらくは目的であろう「タケダのプラッシー」に行き当たったと思われ、ちゃんと役に立ったのは幸いである。

 おかしな検索キーワード、引き続き期待せずにお待ちしております。ネタのストックができたらまたやるぞ。

|

« ウルトラセブンとラフマニノフ | トップページ | What's happen? »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

奇妙な検索」カテゴリの記事

コメント

>レンガ型新聞紙メーカー
か、かなり画期的な新聞紙ですね。
なんだろう、コマ割りがレンガみたいなんでしょうか。

・・・調べるってことは、何か該当しそうな情報が有ったのでしょうねぇ。

投稿: Fear ウルフ | 2007.03.25 02:54

新聞紙メーカーの形がレンガ型なのか、はたまたレンガの形をした「新聞紙を作るもの」なのか、謎は深まる一方です。

さて、ウルフさんはそろそろ気付いてるでしょうね、「奇妙な検索」カテゴリーの記事に付けてられてるタイトルの共通点に。

投稿: ぶるない | 2007.03.25 08:37

全部では無いですが、タイトルの共通点は分かりますよ。(^^
何せ、前回がアレでしたから、余計に。
今回のはうちのCランク問題のアレですし。

投稿: Fear ウルフ | 2007.03.25 21:11

実は前回・今回ともに「これはちょっと分かりやすすぎるのではないか?」などと考えましたが、別にクイズをやっているわけではないので開き直りました。
こんな妙な制限を自分に課すといずれネタのストックが底を突くわけですが、限界が来るまで悪あがきはするつもりです。さて、いつまで続くかな…?

投稿: ぶるない | 2007.03.25 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウルトラセブンとラフマニノフ | トップページ | What's happen? »