« どうしたカスペルスキー | トップページ | コメントとトラックバックの扱いについて »

2007.03.29

日差しの中で追いかけた 君の姿探して

 なぜかネタが尽きない「恐怖の奇妙な検索シリーズ!」(シルバーブルーメが襲ってきそうである)。まったく、なんで妙なキーワードでの検索が後を絶たないのだろう。「奇妙な検索」でカテゴライズしてから数が増えたような気もするぞ。これだから生ログを読むのが楽しくてたまらない。

最終兵器彼女 狂鬼人間

 キーワードはともかく、組み合わせが謎。この2作にどんな接点があるのだろう? 「どちらもフィクションである」と答えたら張り倒されそうだ。別に「サイカノ」のヒロインは脳波変調機でおかしくされたわけじゃない…よね? 「怪奇大作戦」なら欠番扱いの『狂鬼人間』も含めて全話見られるのだが、「サイカノ」の方は読んでも見てもいないので。

キューティーハニーF弟33話

 これはツッコミを入れるポイントが分かりやすい。「33話」ってなんだ? 中国返還の前年に香港に行ったのだが、そのときに「明らかに日本人観光客を目当てにしているのだが表記がヘンな看板」(例:「カラオケ」→「カうすケ」)をいくつか見かけたのを思い出す。ニュアンスは伝わるんだけどねえ。

パソコンこわしゲーム

 なにやらYouTubeあたりに動画が上がっていそうなキーワード。こんなものが実在するかまでは確認していない。たしかにイライラしているときになにかぶっ壊すとスッキリすることがあるけど、パソコンを壊すのはやめておいた方がいいんじゃいないかなあ。

 あなたの検索キーワードも、どこでネタにされているか分からない。お互い気をつけたいものである。くわばらくわばら。

|

« どうしたカスペルスキー | トップページ | コメントとトラックバックの扱いについて »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

奇妙な検索」カテゴリの記事

コメント

>最終兵器彼女 狂鬼人間
いいですねぇ、このセンス。(ぉ
てか、どっちかと言うと、最臭兵器の方ですよねぇこれじゃ。

・・・どこを間違ってこんな検索ワードに。orz

投稿: Fear ウルフ | 2007.03.30 00:34

なにを思ってこのふたつをキーワードにぶちこんで検索をかけたのかが物凄い謎です。
岸田森がビルの窓から下を見下ろして「まさに現代の怪奇ですね」(第2話『人喰い蛾』より)と言うシーンが脳内に再生されます。

投稿: ぶるない | 2007.03.30 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしたカスペルスキー | トップページ | コメントとトラックバックの扱いについて »