« 2千円札はババ抜きのジョーカーと言っても過言ではないのだ! | トップページ | 文字通り「大人げない」事件 »

2007.05.27

駐車場の奇妙な車

 うちの近所にある駐車場には奇妙な車が止まっている。所有者が運転する気を持っていないのか、動く気配のないまま、ずーっと何ヶ月もほったらかしになっている。そんな不思議な車をケータイのカメラで撮ってみた。

がんじがらめの車

 今はグレーのシートにくるまれているが、以前は青いシート(事故現場などを隠すのに使われるアレだ)で覆われていた。シートの下にあるのは、車に疎いおれでも知ってるコルベット・スティングレイ。シートで覆うだけでは事足りず、紐でがんじがらめにしているあたり、理解に苦しむ。

パンクほったらかし

 もう1台、用途不明のままほったらかしになっている車がある。写真を見れば分かるとおり、左後輪の空気が抜けており(パンクか?)、そのままの状態で何ヶ月も動いていない。どれくらい長い期間動いていないのかは、もう1枚の写真を見てもらえば納得してもらえると思う。

こんなところにクモの巣

 普通こんなところにクモの巣はできねえよなあ……という場所にクモの巣がある。作ったクモはこの場を見限ったのか、それとも餌にありつけずに昇天召されたのかは定かでない。

 どちらの車の所有者(同一人物かもしれんが)にも言えることだが、どうして使いもしない車のためにわざわざ駐車場の料金を支払って止めているのだろう? 使わないなら使わないでとっとと廃車にしてしまえばいいものを。車の維持費自体もバカにならないと思うんだけど。

|

« 2千円札はババ抜きのジョーカーと言っても過言ではないのだ! | トップページ | 文字通り「大人げない」事件 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コルベットとカマロ…多分、アメ車好きの同一人物じゃないでしょうかね。
紐で縛っているのは、強風によりシートが舞ってしまうからです。スポーツカータイプの平べったい車は、しっかり止めておくポイントが乏しいんです。

しかし裏を返せば、それは放置を決め込んだ証とも取れますので…直す機会があるにせよ、それは相当先…という事なんでしょうかね?(^^;
愛着がある、廃車費用が勿体無い、などにより手元に残したままにしてしまう人も時たま居りますが…でもそういう人は大抵、自宅の庭先だったりするしなぁ…

投稿: Wittman | 2007.05.30 01:29

廃車費用を惜しんで河原とかに車を放置するという話はよくありますが(一時期かなり問題になったけど今はどうなんだろう?)、わざわざ駐車場の料金を支払ってまで使わない車をほったらかしてるというのはよう分かりません。合法的に放置するとしても自宅の敷地内だったりしますし。
つまるところ「動かす気がないならとっとと廃車にしちゃえよ」と外野から言いたくもなるわけですわ。

ちなみに同じ駐車場の敷地内にはチョロQみたいなsmartも止まっていて、くるまれたコルベットとの対比は結構シュールです。案外所有者同じだったりして…。

投稿: ぶるない | 2007.05.30 07:03

お久しぶりです、Gでございます。
んー・・・この放置の仕方で考えられるのは
①本人はいずれレストアする気がある
・・青の養生シートから変えてるのがねえ
②この車自体が部品取り用
・・でも年式や駐車場に置く点が不自然
③単なる放置
・・でも駐車場というのがねえ
と挙げてくとGは①ではないかなと。
シートを変えてまで置いてますからね。
ちなみにシートを紐で縛るのは
昔Gもやってましたね。

投稿: gun_gun_G | 2007.06.02 23:47

なるほど、レストアですか。車を持たない人間には出てこない発想でした。そういう選択肢もありますね。
そうしてある意味大事にしてもらってる(?)コルベットはいいですけど、クモの巣まで張ってるカマロの方は不憫ですねえ。
いずれにせよ、早いところオーナーがレストアに踏み切ってくれますように…。

投稿: ぶるない | 2007.06.03 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/15215276

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場の奇妙な車:

« 2千円札はババ抜きのジョーカーと言っても過言ではないのだ! | トップページ | 文字通り「大人げない」事件 »