« 『知られざる日本の恐竜文化』 | トップページ | 「鉄道ってなんですか?」 »

2007.09.10

雷雨と共に去りぬ

 不幸は雷雨と共にやってきた。うっかり開けっ放しにしていた窓際に置いてあったMP3プレイヤーが、カーテン越しに吹き込んできた雨を浴びてしまったのである。とりあえず水気を拭き取って再生してみたら作動したので、そのまま持ち出して出かけたのであるが、帰ってきて新しくエンコードした曲を転送しようとPCに接続したところ、プレイヤーの電源こそ入るがPC側が外部メモリーとして認識しない。

「あれれ、おかしいな」とあれこれ手を尽くしては見たものの、ついに一番恐れていたメッセージがプレイヤーのディスプレイに表示された。

 HDDにアクセスできません

 事実上のご臨終であった。ううう、手荒に扱ってすまなんだ、gigabeat。今までありがとうよ。

 ……それにしても、後継機はどうしよう?

|

« 『知られざる日本の恐竜文化』 | トップページ | 「鉄道ってなんですか?」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75931/16409985

この記事へのトラックバック一覧です: 雷雨と共に去りぬ:

« 『知られざる日本の恐竜文化』 | トップページ | 「鉄道ってなんですか?」 »