故人を偲ぶオフを
ひと月前に、パソコン通信時代から親交のあった友人が亡くなった。訃報はあまりにも突然だったため、友人諸氏の間では訃報そのものの真偽すらあやしまれるほどであった。結局は故人と特に親しかった共通の知人に真相を尋ねて、ようやく納得した。
3月最後の週末にはパソ通時代からの友人がひさしぶりに集まった。自分を含めて12人が集まったが、急な招集にもかかわらずこれだけの人数がそろうのは故人の人望であろうか。
会合では四十九日開けの時期を待って、不世出のアニソン唄いであった故人を偲ぶアニカラオフをやりましょう、ということになった。それにしても、亡くなった彼女がいないカラオケオフが催されること自体がなんだか信じられない。
ところが、いざオフの開催が決まると、「あの曲は歌いたい」「あの人には是非あの曲を歌って欲しい」という思考が暴走し始めてしまい、妙にテンションが跳ね上がってしまった。寝付きすら悪くなるあたりが我ながら恐ろしい。
さしあたり、アイアンリーガーの曲の中から1曲(OPか「With」のどちらか)、それと「星の1秒」は押さえさせてもらうぞっと。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ツイートはじめました(2009.11.07)
- 低調(2009.06.01)
- おくりびと志願(2009.04.13)
- 故人を偲ぶオフを(2009.04.05)
- ユウウツの理由(2009.01.16)
コメント